Apr 30, 2010

GARNI 12 years anniversary





















ゴールデンウィークの初日。GARNIの12周年パーティーに行ってきました。場所は恵比寿ガーデンプレイス内にあるThe Garden Hall。会場内はソールドアウトだったらしく、凄い人でライブは終始盛り上がっていて会場内の熱気も凄かった! エイジくん、素晴らしいパーティーでした!! GARNIの方々、本当におめでとうございます!!








Apr 26, 2010

5/2 KAOS BOYZ time table - 5/5 MOSH BOYZ

<<<諸事情によりCOCOBATとBACK DROP BOMBの出演順が入れ替わりました。
当日ご来場予定の方は下記タイムテーブルを今一度ご確認願います。>>>

いよいよ今週末、5/2に行われるKAOS BOYZのタイムテーブルが発表されました!




















"KaOS BOYz"   all ages!

~ETERNAL B 1st 7ep RELEASE PARTY / MOSH BOYZ前前前夜祭~

2010.5.2(Sun)
@Shinjuku ANTIKNOCK

-OPEN-(16:00)

DJ - KENONE(16:00-17:00)

-START-(17:00)

1. GUERRILLA CROWZ(17:00-17:25)

DJ - WAKAAAN(17:25-17:40)

2. NUMB(17:40-18:05)

DJ - WAKAAAN(18:05-18:20)

3. CREEPOUT(18:20-18:45)

DJ - OHNO(18:45-19:00)

4. BACK DROP BOMB(19:00-19:25)

DJ - OHNO(19:25-19:40)

5. FIGHT IT OUT(19:40-20:05)

DJ - HIKARU(20:05-20:20)

6. COCOBAT(20:20-20:45)

DJ - HIKARU(20:45-21:00)

7. ETERNAL B(21:00-21:25)

-LOUNGE  DJ-
BREAKDOWN SLAM CREW with YOYO-T

-FOOD-
KaOS KITCHEN

前 売り2500円 / 当日2800円

問い合わせ:03-3350-5670(ANTI-KNOCK)
ローソンチケット(Lコー ド:78815)、イープラス

知ってました!? KAOS BOYZのフライヤー、別のバージョンもあります!


 ☜まずこちら!

そうHardcore flyer master "END" バージョンです!





















そして、未だ謎の多い "ONLY 13" バージョン!




















そして☟ 最後はこちら "MAD FOOT" バージョン!





















 そして、5/5はMOSH BOYZ!

ゴールデンウィークはみんなで楽しみましょう!!!

Apr 24, 2010

GLOQ





☜  最臭兵器 : 開けるな危険

Apr 22, 2010

Collaboration with 100 SILK SCREEN

RULERはSILK SCREENを愛しています。

現在はTEEのプリントというと、少し知識のある人はシルク・スクリーン、あるいはインクジェットなどの技法を連想されると思います。インクジェットというのはここ最近発達し始めた技法。簡単にいえば紙のプリンターのTEEバージョンという事です。さて、前者のシルク・スクリーンというのは何か? 答えをいうにはあまりにも幅が広すぎるので、なぜシルク・スクリーンが好きなのかという事だけ伝える事にします。簡単にいってしまえば "人がやる" という点です。RULERでは綺麗なプリントのTEEを作る事と、ここでは解りやすく "手刷り" と呼びますが、量産品なのだけれど、一点、一点若干違うよりアナログな技法の両方を今まで積極的に取り組んできました。シルク・スクリーンには他にもインクの種類(洋服でいえば水性、ラバー、水性ラバーなどが代表的)によって表情を変えるという特徴もあります。それらをいろいろ使い分ける事で様々な表情を出す事が出来るのです。とはいってもRULERの業種の主は洋服を作っているのでウンチクはこのくらいにして、今週デリバリーされるHAND PRINTED TEE(手刷りTEE)の製作行程を100 SILK SCREEN協力の元、紹介します。


まず1刷り目です。その後、乾燥。

まず少し重ねて2刷り目。そしてまた乾燥。

同じくすこし重ねて3刷り目。そしてまたまた乾燥。

そしてバックには100 SILK SCREENの LOGO。

ずらす、重ねるという単純な事ですが、インクジェットの"機械"による出力では出来ないのです。他にもシルク・スクリーンとインクジェットの違いはあり、使い方次第なので一概にはどっちが良くてどっちが悪いとかの話ではありませんが、ただ雰囲気のある "質感" を作れるのはやはり人の手でありセンスと努力の賜物。


ちなみに今回使用したインクは水性の生地に染み込むタイプのものでした。

そして、RULERのTEEの手刷りはお互いの長い長い話し合いの元、100 SILK SCREENがやってくれています!

もちろん手刷りじゃない製品もいろいろと悩み、工夫して作ってますよ!
楽しみ方はいろいろです!


Apr 20, 2010

Skill Fuck X



自分のSFX概念はRay Harryhauzenという人に作られました。クレイアニメーションって技術を皆さんはご存知でしょうか!? 今みたいにCGの技術が乏しい時代に遡ります、それはSTAR WARSよりもっと前の時代の事です。一コマ一コマ粘度で作った造形物を動かしてそれを写真に撮り、アニメを作っていたのです! 途方もない時間と労力を費やし自分の中にあるイマジネーションをどうしたら表現出来るのかという結果なのです。SFXというのは人のイマジネーション。それを表現したいという情熱が生み出した奇跡。これからどんどん時代が進んでも決して色あせないものがSFXだと思っています。

Apr 19, 2010

PUTS 1st Exhibition Closing Party

PUTS展に行ってきました。

最終日の昨日はギャラリーに入りきらない程の人で溢れ帰っていました。途中、警察の方々までお祝いに駆けつけてくれてました(笑)。

入り口に張られていたこのフライヤー。
そう、作品は1ヶ月の間週を追う毎に増えていきました。




 










壁一面に施されたシルクスクリーン。その上に飾られた無数の作品達。 そして、天井一面に敷き詰められたPUTSのフライヤーコレクション。
その場に立つと不思議と暖かい感じで包んでくれる空間でした。












その空間に放たれる音楽はPUTS 縁のDJ陣によって様々な表情に作品を変化させていきました。












あれだけの作品を生み出す情熱は素晴らしい!
人の気持ちを動かすパワーをあの空間は持っていました!!!

PUTS お疲れさま!

Apr 17, 2010

DOMINATE & PUTS




























今日はこれからDOMINATE 1st EP Release Live! 凄い事になるでしょう!
DOMINATEは要注目のバンドです。BOWL HEAD inc. から出ているのでまだの人は是非チェックしてみて下さい。























 そう、DOMINATEのジャケットもPUTSの手掛けた作品の一つ。
先日触れましたが明日18日で1ヶ月続いた個展も最後。 
麹町画廊でClosing Partyが開催されるのでみなさんも是非足を運んでみてください。
PUTSの世界観が堪能出来ますよ!

Apr 16, 2010

Family Tree of BOUNTY HUNTER



















BOUNTY HUNTERの撮影に呼んで頂いた。
昔はINTERFACEのHORIEも自分もBMXだったね。2人とも自慢のステッカーガンガンで!

10年以上経っても変わらない場所。新しい仲間!!!

ヒカルくん、タカくん、ありがとう!!!

LOVE, RESPECT & 栄光!

Apr 15, 2010

3AM

Ollieマガジン5月号巻頭にてRULER X PUTSのコラボTが掲載されています。 東京のストリートを賑わせているPUTS、初の個展もいよいよ18日まで! 麹町画廊にて開催されていますのでみなさん是非足を運んでみて下さい。 最終日にはClosing Partyを行う模様です。


















そして、先月号ですが同じくOllieマガジン4月号巻頭にて紹介されていたRULER X TENGAのコラボTもいよいよデリバリーされます!























去年行われたUS Disneyによるグラフィティをテーマに様々なアーティストを招待し行われたBLOC28に日本から参加するなど今後の活動に注目のアーティストです!

3AM Rules!

Apr 14, 2010

Apr 13, 2010

RIVAL SCHOOL with MOLTAL

急遽、昨日書いたRIVAL SCHOOLのボーカルWalterが渋谷echoという場所でアコースティックソロライブをやるというので行って来ました。

途中、MOLTAL(NATSUO numb & YURI numb, switch style)も参加してMOLTALが演奏し、Walterが歌うなど繋がりを感じました。

ソロではオリジナル他、GORILLA BISCUITSのStart TodayやWARZONE, AGNOSTIC FRONT, SICK OF IT ALL などの曲をアコギでカバーをしたりと同世代が伝えて来たメッセージを自分流に伝えている姿勢が素晴らしかった。

Start Today!!!

Apr 12, 2010

KAIKOO











KAIKOO に行ってきました。 入り口周辺ではずっと長蛇の列。天気さえ味方にした素晴らしい都市型野外イベントでした! もちろんNUMB, COKE HEAD HIPSTERSも素晴らしいライブ! NUMBでは終始MOSH PITが出来てましたね! 来日中のRIVAL SCHOOLではSAMMY(YOUTH OF TODAY, GORILLA BISCUITS, CIV, JUDGE etc)がドラムで参加しててちょっとビックリ。 ボーカルのWALTER(GORILLA BISCUITS, QUICKSAND)にも久々に会い、前回同様、着ていたRULERを褒められて嬉しかったです。 自分が体感した最後のTURTLE ISLANDまで素晴らしかった! それぞれの楽しみ方で各々が楽しむ本当に垣根の無い時代が来ましたね!

Apr 10, 2010

Hello!

Hello, Everyone!!!

RULER BLOGをSTARTします!!!

ここでは新作入荷情報、雑誌掲載情報、身の回りの出来事、趣味 etc...とまあRULER周辺の事を色々と入り乱れでいこうと思います!

RULERをSTARTしてからかれこれ10年、色んな事がありました。


知っている人もいると思いますが、相棒 KRIMINAL との別れも大きな一つ。

お互いがそれぞれの道を歩いています!

もちろん今でも刺激をし合っているし、大切な大切な家族です!!!

10年ひとくくりと言いますが、今、本当にそうなんだな〜と実感しています。

石の上にも3年どころか10年言わ猿を決め込んでしまいましたw が!


新たなDECADEをいつも一緒に葛藤し合っているRULERの家族と作って行きますので 皆様、宜しくお願いします!!!


代表 唐澤 憲一  a.k.a.  KENONE