Sep 8, 2011

Custom Print for 100 Silk Screen Work Shirts

いつもRULERのシルクスクリーンをお願いしている100 SILK SCREENと作ったワークシャツがデリバリーされました!




その商品におまけとしてシルクスクリーンアイロンプリントワッペンが付属しています。 それを早速付けてみようと思います! これがそのワッペン。


まずドキドキを抑え位置を決めます。 自分はど・定番のポケット上に決めました。


そして、アイロンの温度を大体180℃位にし、体重をかけ均一に15秒程圧力をかけます。特に周囲は入念に。


2・3回それを繰り返したらあとは冷めるまで放置。ドキドキです。


 十分に冷ましたら慎重にゆっくりと裏紙を剥がすと!


ご覧の通りラバープリントが! (*注もし裏紙と一緒に剥がれてしまう時は焦らず最初の行程からやり直しましょう。ラバーなのでプリント面には直接アイロンを当てないように!) そして再度、仕上げに当て布をしてしっかりと定着するよう均一にプレスをします。


 すると! 笑。 うまく付いた! 

 自分はそのままこのWORK SHIRTSにやりましたが、COTTON100%であれば何にでもアイロン1つ布1枚で引っ付くので是非お試し下さい!



No comments:

Post a Comment