Sep 30, 2011

A/W EXHIBITION @ SKANDA

先日、石川県金沢にてRULERを扱って頂いている SKANDA 様にて取扱いのある様々なブランドのジャケットを展示するという企画の中、一日限定で RULERのA/W Collectionの一部 (11月、12月デリバリー商品のみ) で展示会を開催させて頂きました。急遽決まった為、宣伝期間も凄く短かかった中、沢山のお客様にお越し頂いて嬉しい限りでした。

店内は凄く落ち着いた雰囲気でゆっくりと時間の流れを感じます

当日は自分の7インチレコードをRULERの商品と一緒にディスプレイしてみたり、そのレコードをDJで流したりと自分のバックボーンも少し紹介出来て有意義でした!


SKANDA 北大くんと事前打ち合わせの上、ディスプレイした7EP達。

早い時間から終始途切れる事なくお客様にも来て頂いて感謝感謝です。

凄く贅沢ないい空間でHARDCORE PUNKをスピン♪ 今回は7インチオンリーでした。

そんな中、みなさんゆっくりしていってくれました。途中、小さな男の子がレコードに興味を持ってくれたのが嬉しかった。 アナログの良さも伝えて行きたいですね!

reggaeのジャマイカ盤の様に積み上げられたレコード。はい。ジャケットはディスプレイ中です。自分の場合、お宝レコードだろうが関係無しです。(笑)
ライティングも雰囲気抜群でゆっくり商品を手に取る事が出来る店内。


ディスプレイの一部です。今回持って行ったのは 80s ~ mid90s のUS EAST COAST HARDCORE PUNK です。


洋服の他、映画や本などがディスプレイされていたりとカルチャーを学べるホントにいいお店です。RULERも格好良くディスプレイして頂き、有り難うございました!


最高の一日でした。

来て頂いたお客様はもちろん。米澤さんをはじめ北大くん、順平くんそして、一緒にDJをしてくれた方々。本当に有り難うございました!!!



後日、石川県番外編を書こうと思います。


Sep 21, 2011

AIR JAM 2011 with MURPHY'S LAW


AIR JAM 2011 凄かったです! 関係者の方々お疲れさまでした! スタジアムでマーフィーズロウのライブを見れるなんて! ジミーはほとんどステージから降りて最前列で楽しそうに歌ってたのが印象的でした!(難波くんのTWITTERで知りましたがジミーがステージの下に降りて歌ってた事で消防から始末書1だったらしいです笑。)  MURPHY'S LAWの為に自家製ビールをサーバーごと用意してくれたGREENBUDさんも有り難うございました! 自分が見たどの出演者も素晴らしいライブでした! そして最後のハイスタでは会場のみんなが一つになってました!!! で、2日目の渋谷でのショーはETERNAL Bも出させて頂いたり、MURPHY'S LAWは90分のフルセットでのライブだったのでなかなか聞けない曲まで飛び出していて最高でした! MURPHY'S LAWを空港に迎えに行く所から18日のAIR JAM、そして19日のMURPHY'S LAW Air Jam 2011 Tokyo Extra Show、打ち上げまでほとんど一緒に過ごしました。楽しかった代償に足は棒。頭もぼー。おまけに写真ほとんど撮るの忘れてる.... でも!今回のMURPHY'S LAWに関する写真は後日頂けるのでその時またUPします!!! MURPHY'S LAWグッズのAIR JAMサイトでの販売も10/18までなのでお早めに!  それにしても怒濤の3日間でした笑。 大野さん、ワカくん、難波くんそしてAIR JAMありがとうございました!!! THANK YOU FOR EVERYTHING JIMMY & MURPHY'S LAW!!! SEE YOU SOON BROS!!!




Sep 8, 2011

Custom Print for 100 Silk Screen Work Shirts

いつもRULERのシルクスクリーンをお願いしている100 SILK SCREENと作ったワークシャツがデリバリーされました!




その商品におまけとしてシルクスクリーンアイロンプリントワッペンが付属しています。 それを早速付けてみようと思います! これがそのワッペン。


まずドキドキを抑え位置を決めます。 自分はど・定番のポケット上に決めました。


そして、アイロンの温度を大体180℃位にし、体重をかけ均一に15秒程圧力をかけます。特に周囲は入念に。


2・3回それを繰り返したらあとは冷めるまで放置。ドキドキです。


 十分に冷ましたら慎重にゆっくりと裏紙を剥がすと!


ご覧の通りラバープリントが! (*注もし裏紙と一緒に剥がれてしまう時は焦らず最初の行程からやり直しましょう。ラバーなのでプリント面には直接アイロンを当てないように!) そして再度、仕上げに当て布をしてしっかりと定着するよう均一にプレスをします。


 すると! 笑。 うまく付いた! 

 自分はそのままこのWORK SHIRTSにやりましたが、COTTON100%であれば何にでもアイロン1つ布1枚で引っ付くので是非お試し下さい!



Sep 7, 2011

GO NYHC!!!

こんにちは! 先週末のPUNK ROCK CONFIDENTIAL presents SHIBUYA CRASH、そしてSICK OF IT ALLのO-NESTでのEXTRA SHOWどちらも凄い盛り上がりでした! 自分が観たどのバンドもまだ余韻に浸れる程いいSHOWでした! そしてBOUNTY HUNTERのヒカルくんのブログチェキってたら偶然自分いました笑。(ヒカルくん写真拝借しましたw) 



これはO-NESTでのライブです! 両日共とにかく凄まじかった! SICK OF IT ALLは自分の中でも一際大きな存在。 この人達はメンバーもさほど変わらず25年やり続けている奇跡のバンドだと思います! 25周年おめでとうございます!!!

さ〜いよいよAIR JAM 2011が目前ですね! MURPHY'S LAW楽しみでしょうがないです! 次の日のEXTRA SHOWも凄い事になると思います! 何せMURPHY'S LAWは90分のFULL SETの予定ですからwww

このフライヤーはEND ver. です! AIR JAMも次の日のEXTRA SHOWもPARTY確定です♫

GO NYHC!!!!!!

Sep 1, 2011

Short but Deep Trip - Mie, Nara & Osaka


先週の話ですが、三重県四日市市でRULERを取り扱って頂いているSNOTさんにて A/W Collection 展示会を行なう為に新宿より夜行バスで行ってきました。(上の写真は新宿駅にある目。いつも思うけどこの目不気味。)


乗り込む前にビールを3缶グビグビグビと勢い良く飲み干しいざ四日市行きのバスに乗り込むと・・・



ハイ! あっという間に三重に到着。そして・・・


そしてSNOT到着!  そして怒濤の3日間のスタート!


名古屋最狂ブランドSQUAREとの合同展示会は沢山の方々に来て頂いて感謝でした! 来てくれた皆様とSNOTのウッチーは勿論、鬼、イサムたちと沢山会話をして盛り上がりました! 展示会途中、三重県のフリーペーパーの特集の撮影などもありましたのでお近くの方は是非チェックして下さい! 展示会の模様は SNOTさんのブログへ ☞ 


そして2日間の三重での展示会を終え、みんなと別れそのままドタバタと電車を乗り継ぎ奈良へ! 

 
の途中・・・や〜三重ではトンテキばっか食べたな〜  来来憲  美味かったな〜とか回想してたらなんと!


”つ” だ〜 日本一短い駅名! 小さい頃電車の本で見た! ほんとにあった! やば〜いってなって慌ててシャッター押しました。 そしてこれからまだまだ電車に揺られる事2時間ちょっと・・・だんだんケツいたい・・・ってなって来た頃に奈良到着!


お馴染み "GREED" 平山くんと合流し車でまずはGREEDに遊びに行き ☞ GREEDさんお決まりのGREED動画の餌食になり笑、その後、平山くんにGREEDのみんなそして関西のストリートフリーペーパー "HARDEST MAGAZINE" 編集長ウッキーと

はい! おでん。 美味しかったです。 そして会話も面白かったです笑。 ね!SPARKEYくん! 音源も良かったよ♬ そしてこの日はウッキー宅にお邪魔し、翌日平山くんと大仏を観に!





でたー!って興奮して ハイ! カシャ! すると、なぜか大仏様と写ると光る光る笑。そしてここでもGREED動画。 そして釜飯を食べH8GRAPHiXの英昭くんと大阪の万博記念公園で合流!




まじデカイ!!! そしてめちゃくちゃカッケー!!!

 
因に、NEW YORKの自由の女神よりデカイのです。

3人で念願の太陽の塔を拝み、ちょうどこの日から公開されていた特別展 "地底の太陽展" までみれて大満足! 内容はというと万博当時、実は太陽の塔には輝く未来を象徴する頂部の「黄金の顔」、胴体には現在を象徴する「太陽の顔」、背面には過去を象徴した「黒い太陽」、そして万博開催当時、地下には第4の顔「地底の太陽」が展示されていた!ってもの。それがこれ!


大きさは2m弱って感じでした。 他にはこんなのも展示されていました。


塔内部の生命の樹の青写真だったり


生命の樹のミニチュア。 そして生命の樹のまわりに装飾されていたものたちがあちこちに



これなんてど〜みても梅図かずおティックなハデハデうんち。







その他、常設展もあり見応えありました。


そして最後に奇才対決。 岡本太郎 VS MURPHY'S LAW!!! いやむしろ似合う。

いや〜堪能した! その後3人でFREESTYLE OUTROの主催であり、SAND、AFTERBASEのマコトが経営するラーメン屋さん "中華そば ふじい" で腹ごしらえをし、更に一旦疲れをリセットしに銭湯へ笑。 そしてその後はFREESTYLE OUTROに!


や〜〜〜ホントとにかく凄いイベントでした!!! 自分がみたライブは全部最高のライブでした!!! 楽しみすぎて写真どころじゃなかった笑。 関係者、出演者の皆様お疲れさまでした!
で、最後は東京からライブで来ていたNUMBの車に乗せてもらい東京まで帰りました。

ホント、いろんな人達にお世話になりました! 本当に有り難うございました!
 

やっぱり仲間は最高!!! また近々!