Dec 20, 2012

HAVE A NICE DREAMS!!!

急ですが、久しぶりにRULER ONLINE SHOPでLTD.SHOP(リミテッドショップ)をオープンしました。12月31日でRULERはおかげさまで満13年になり2013に突入するのでいい夢をみようじゃないかと今回のモチーフを暖めてました(笑)。あれとあれが合体して.....。

2012年ももうすぐ終わりますが、2013年も皆様にとって最高の1年になる事を願って!









HAVE A NICE DREAMS!!!




 Copyright © 2013 RULER & Co. All Rights Reserved. 









Nov 29, 2012

SHUT THE F××K UP!!! Vol.1

明日はこのイベントにDJで参戦させて頂きます。難波くんのアルバムWAKE UP!!! もメッセージ、曲ともに最高に熱かったので楽しみ。NUMBも出るし熱い日になりそうです!


SHUT THE F××K UP!!! Vol.1
11/30 (Fri) Open/Start 23:00-
渋谷CLUB asia


【LIVE】
難波章浩-AKIHIRO NAMBA-
WRENCH (90's LIMITED SET)
NUMB
UZUMAKI

【DJs】
Ohno (FLJ)
DJ HIKARU (BOUNTY HUNTER)
YOSHIYA (RADIOTS)
MORICAWA (Low-Cal-Ball) TWIN-G from BDB (JIN&寿千寿)
Sugar Kids (aka BUNTA from TOTALFAT)
KENONE (ETERNAL B)
KTR (JMS/Deviluse)
ライオンヘッド
uchy77 (Low-Cal-Ball)
ハル (GARDE-N's)
yeltsin (VOLCOM)
Meiko (VOLCOM)

【TICKET】
前売り:2,500円(1ドリンク500円別)/ 当日券:3,500円(1ドリンク500円別)
発売中
e+ 

【INFO】CLUB asia http://www.clubasia.co.jp/





Nov 27, 2012

SHIT MOVIES...

DVDを借りようとレンタル屋さんに行って物色してたらこんなのが


ナチスものにSFの要素、邦題がもろにIRON SKYのパクリにビックリ。どうせクソ映画だろって事で勿論借りる。

そしてなんともう一本発見。


もうこれに至ってはそれに付け足しセンター・オブ・ジ・アースまでミックス。なりふり構わず感がやっぱりクソ映画感満載だったんでこれも借りました。

観たらやっぱりクソ映画(笑)。でもおバカな設定は結構好きです。ヒトラーロボとかアホ過ぎてヤバいし、アイアンウォーズの蜘蛛ロボ?も造形なんかは以外とイケてるし。

ただ、話しはクソ!

でした。

まあこんなのがポンポン出るくらい人気なんですね。


結論、アイアンスカイの設定勝ち。

オモチャが欲しいのはヒトラーロボ。

でした。





こういったクソ映画は大歓迎です!









Nov 23, 2012

INSTAGRAM



RULER®のインスタグラムを始めました。

@RULEROFFICIAL

で検索してみて下さい。






Nov 21, 2012

DISK & PUTS Exhibition

グラフィティライターのDISKとPUTSのEXHIBTIONが麹町画廊であります。初日のオープニングレセプションも誰でも来場可能なので是非! (最終日にも同様のパーティーが企画されてるのでよろしくお願いします)



 DISK & PUTS
Exhibition @ 麹町画廊

11/23(金) - 12/9(日)
OPEN 19:00 - 24:00




Nov 19, 2012

COLOR VINYL

早速ゲットしたBad Brainsのレコードを開封してみたらジャケットのスプレーの飛び散りを表現したような、クリアーにラスタカラーのスプレースプラッシュビニール(呼び方適当です)でした。


このジャケにリンクした変わり種レコード、前にも何処かで....? って急に思い出しました。


SKARHEADの1ST "Kings At Crime" のブラッディービニール(呼び方適当です)。


 これもジャケにリンクしてて、マフィアで血糊。 キテますね!


話し脱線してSKARHEADのボーカル、EZECはCROWN OF THORNZってバンドと別にDANNY DIABLOって名前でラップもしてるんですが、最近UPしたPVがいい感じなので貼っておきます。チェックしてみて下さい!





話しは戻って、こういうジャケとの連携遊びって個人的には凄い好きです。 開けるまで何色が入っているか分かんないのでこんなの入ってたら嬉しいですね。ただDJで使う時はもの凄く頭だししにくいですが。(笑) で、調べたらバッドブレインズの今作はやっぱこんなのも出たみたいですね。


これは各色500枚限定みたいです。ジャケは下の白ジャケにスタンプ&ナンバリングのみみたいですね。 探してみるのもいいかもです。






Nov 8, 2012

BAD BRAINS / INTO THE FUTURE

もうすぐですね! 

国内盤は12/5みたいです。亡くなったBEASTIE BOYSのADAM YAUCH(MCA)プロデュースのBUILD A NATIONから5年も経ってるんですね。速いな〜 OBEYでお馴染みのShepard Fairey作のジャケットもINTO THE FUTUREってタイトルに合ってていい感じだし、今回は音もセルフプロデュースらしいので生のバッドブレインズ、楽しみです!








Sep 12, 2012

Manhattan Closet

東京、渋谷でRULERを扱って頂いているManhattan Closetを紹介します。

言わずと知れたストリートの聖地、宇田川町にてストリートカルチャーをリードしてきたManhattan Recordのクロージングストア。


店内には所狭しと様々なブランドが取り扱われていて見応え十分。さすが老舗だけあって平日でも人の流れが凄いです。






ドメスティックとインポートをチェック出来て、商品の回転も速いので見ていて面白いです。 そして外の自販機もこの通り。Manhattan名物? 商品の見にくい自販機。笑 因にちゃんとジュース買えます。



そして先日、Manhattan Closetの横に施行させて頂きました!





Manhattan Closet、渋谷に出かけた際はよろしくお願い致します!





Copyright © 2012 RULER INC. All Rights Reserved. 





Aug 31, 2012

RAW DEAL (KILLING TIME)

大好きなバンドRAW DEAL(後にKILLING TIMEに改名)の凄くいいライブ映像をYOUTUBEで発見! このライブホントに最高!



RAW DEALといえば、何年か前に突然RAW DEAL名義で88年にだしたDEMOを7インチ化してビックリした。 


RAW DEAL名義では唯一のレコード!


んでそうなるとやっぱりKILLING TIMEも聴き直し・・・



やっぱカッケーってインナーを見たりしてたら・・・


あれ!?・・・

 あ!上のYOUTUBEでのライブの日と同じ格好だ!(因みに4'30〜)

に興奮してのポストでした。



最後に

Killing Time @Coney Island High '95 pix by me (スキャンしていじっていません)










Copyright © 2012 RULER INC. All Rights Reserved. 











Aug 29, 2012

UNDERDOG NYC

NYHCの中でも一際異彩を放つバンド、UNDERDOGのRUSSがコーディネートサンプルのDAY BY DAY用にRULERのワークシャツ着用写真を送ってきてくれた! RULERを気に入ってくれているらしく彼からメールのやり取りが始まり、 自分からしたら本当に好きなバンドなんでめちゃくちゃ嬉しいです。 せっかくなので別カットも載せつつUNDERDOGってバンドの紹介をしようと思います。


まずは、

”1980年代に元MURPHY'S LAWのラスとNUMSKULLSのリッチーによって結成されたNYHC最強のスケート・ロック・バンドUNDERDOG。BAD BRAINSが霞むほど強力なレゲエ・ナンバーとハードコアをミックスさせた独特のNYHCサウンドで世界中のハードコアキッズに衝撃を与え、多ジャンルのバンドとも共演し多くファンを獲得していた。全員参加型のモッシュ&シングアロングな圧倒的ライブはもはや伝説として語り継がれ多くのバンドから絶大なリスペクトを受けている。”

って文がネットに落ちてたのでコピペ。

自分がUNDERDOGを知ったのはレコ屋でのジャケ買い。そしてDOLLでの大橋さんの記事を呼んだりもした。当時の自分になにより印象を残したのは7インチのアートワーク。


この7インチ、日本のレコ屋では探しても探しても全然なくて、ある日NYのBLEEKER BOB'Sっていうレコード屋で初めて売っている所に遭遇。棚じゃなく壁に貼ってあったレコードの値段は$70 。。。勿論その時は買えるはずもなく見れた事が嬉しくて帰ったな〜。因みにその当時、NYのレコ屋でBAD BRAINSのオリジナルのPAY TO CUM 7インチで$40くらい。UNDERDOGのこの7インチは音とジャケ、リリックシートやレコードラベルに至るまで全て好きな作品。(現在は探せば再発盤が手に入れやすいです)

話し変わって、RUSSに初めて会ったのは96年のWARP TOURにでたMURPHY'S LAWの2度目の来日の時。たしか当時UNDERDOGは活動を休止しててローディーで一緒についてきたんだと思う。そん時にもらったサイン。



そんで2007のMAGMAで奇跡の再結成で初来日。あの時は感動した。まさかUNDERDOGが日本で見れるなんて! 日本ではライブ自体はそんなに盛り上がっていなかったけど素晴らしかった。本国アメリカではこの音で凄い盛り上がる!音感の差だったり、メンバーそれぞれの活動内容だったりで伝わっていないだけなんだと思う。

因に昔から最近のまでのフライヤー達。











自分にとってはもはや伝説のバンドの一つです。

THANK YOU RUSS!!!


Underdog | NYC @ CBGB | 11 Oct 2006 from (((unartig))) on Vimeo.