Feb 3, 2012

"FOR THE WORKERS" CATALOG IS OUT!!!

2012 SPRING COLLECTION "FOR THE WORKERS" のカタログをRULER取り扱い店舗様に配布しました! サイズはA3のカタログとしては異例なんですが、誰もがやっていない事だったので面白いものになりました。


そして今回のカタログで自分的に伝えたかった事もありました。その一つはサイジングに関してなんですが、自分を含め、自分の廻りも身体の大きい友人が多いなどでどうしてもRULERイコール サイズ大きめ。ってイメージがつきまとっているのですが、実際に作っているサイズはホント普通だったり、TEEなんかは逆に少し小さいくらい。なので今回はモデルをみんな体系の違う方々にお願いしました。自分的にはいつも通りだったり、いつもと違うRULERを表現出来たと思います。


そして、もう一つは日本を代表するグラフィティライターである、 QP の手掛ける作品 "THE MASK" を本人協力の元、使用し、なんていうか無機質であり面白い感じに仕上がったと思います。

あくまでもPOPであり、ほんの少しダークで洒落た服作り。見た目の派手さというよりはシンプルで雰囲気を感じさせるもの。見えないところのこだわりだったり。お金があるから出来るってものじゃないって事。RULERを通して表現したい事はいっぱいあるのですが、今回はそんな中に "FOR THE WORKERS"。"働き者" がこのクソッタレな世界を支えてんだ!って事に焦点をあてて服を作りました。

これからも。

そんな感じのRULERですが、機会があれば是非カタログもチェックしてみて下さい。


宜しくお願いします。


No comments:

Post a Comment