Feb 13, 2012

IN EFFECT HARDCORE ZINE IS BACK!!!


今日は自分の好きなジンを紹介させて頂きます!



"IN EFFECT" NEW YORK HARDCORE ZINEという1988年から98年くらい?まで発行されていて表紙にも書いてあるとおり、NEW YORK HARDCOREに関するジン。 始めて自分が知ったのはNYのBLEEKER BOBSというレコードショップ。当時Murphy's Lawでギターを弾いていたTodd Youthにいいレコ屋ない?って聞いたら教えてくれて行ったお店なんだけど、そこでVol.6と7が売ってた。それはそれは興奮したよ!なんたってNYHC専門のジンなんて無かったし。中を開けたら写真は綺麗だし、インタビューやら音源やライブのレビュー、告知そしていろんなアートワークが載ってた。もちろん読んだら前のも欲しくなっちゃって、探したけど見つからなかった。
ある日、遊びに行ったライブ(たぶんNO REDEEMING SOCIAL VALUE, BREAKDOWN辺りだった気が...)でたまたま話した人がそのジンを作っていた。ビックリしちゃって1〜5のBACK ISSUE買えないか?って聞いたら今はもってないけど$10送ってくれたら5冊送ってあげるよ!って言ってくれたんでヒドゥンキャッシュで言われた通り$10送った。その時はあと10日くらいで日本に帰る時だったんで、手紙に何日を過ぎたら日本に帰っちゃうんでこっちに送って欲しいと書いていた。帰国してわざわざ日本に送ってくれるのかな〜って半信半疑で待ってたらホントに5冊届いた!手紙付きで。 日本に帰ってからはOUT TA BOMBとかでゲトってて Vol.12 では自分のバンドのデモテープのレビューが載ってた!嬉しかったな〜 そして出なくなった。


何年か前にバンドでmyspaceをやっててIN EFFECT ZINEをやっているCHRISを発見した。嬉しくなってフレンド申請をしたらたった1回会っただけの自分を覚えてくれていた。そして最近、Facebookでも繋がってそこに彼からメールが来た。

IN EFFECT ZINE ウェブで復活するよ!

って! これからはNEW YORKだけじゃ無くもう少し広い範囲で取り上げていくみたいです! そしてウェブがやっとUPしたのでチェックして下さい!



InEffectHardcore.com

常々思うのがこういう人達に支えられてバンドもシーンも大きくなっていくし凄く大切な事だと思います。ファンな気持ち。これからまたIN EFFECTをチェック出来るなんて嬉しいです。 これからの展開も楽しみです!









No comments:

Post a Comment