Aug 1, 2012

特撮博物館


日本沈没・・・











 と、思いきや窓の奥に・・・ 












はい。行って来ました!


特撮博物館。




特撮物大好きなので楽しみにしていました。現在主流のCGよりやっぱ人の知恵と工夫と努力がハンパないです。STAR WARSだってやっぱりエピソード4, 5, 6。なんていうのか観ていて楽しみ方の質が違うのがいいです。

宮崎映画の風の谷のナウシカに出てくる巨神兵の実写、”巨神兵東京に現る” やそのメイキングも交えて凄く分かり易く特撮を展示していました。ここにいくと特撮に興味なかった、もしくは気にしてなかった人達も感覚が変わるのでは?

映画で実際使われていたプロップや大道具、ジオラマの展示も良くこんなに集められたな〜ってくらいありました。

Day by Dayの番外編なんかをfeat. MONSTER TEEでやって遊んだりしました(笑)。




凄く良かったです!これからの映画にもぜひ特撮をまぶしてより新しい感覚を味合わせて欲しいです。CGだけじゃ味気ないから。







No comments:

Post a Comment