Jan 20, 2012

PRIORITY MAIL


やっと届いた。



中身はこれ!



やっぱステッカーは上がる!








Jan 19, 2012

1 + 1 = ?


+


=










Jan 18, 2012

SILK SCREEN PRINT FOR NEW SHIRTS


今日は朝から事務所にてシルクスクリーンプリント作業。 トリコロール色の耳の付いた変わり種のスレーキ生地にネイビーの水性インク(染み込むタイプ)で刷って行きます。


 必要な部分にマスキングやらちょっとした下準備を済ませ、版をセットしたら開始!


 スキージから伝わってくるインクが落ちて行く感触が気持ちいい。


版が大きい為、手持ちのスキージでは1発刷りが出来ませんでしたが、そんな心配なんのその!


バッチリいいの刷れました! 画面では黒っぽく写っていますが、実際はネイビーです。 ところでこれ何に使う生地なのかというと


この春発売する “DIGG” SHAMBRAY COVERALL SHIRTS のポケットの裏地部分と


 トリコロールの耳部分は、ワークシャツによくあるこの部分に使用します。そう!量産用の生地素材をつくっています! そしてもう1型、“HOTDOG STAND” PULLOVER SHIRTS の同じ部分にも使用します。


そしてひたすら刷り続けました......


サンプルを作った時も自分で刷ったのですが、やはり手刷りは温かみも増し、愛着もUPします。 このあとアイロンをかけてインクを定着させて縫製工場に送りました! 出来上がりが楽しみです!










Jan 17, 2012

PINS


昔からPINSを集めているんですが、これがなかなか欲しいものに出会わない。なのでなかなか増える事が無いながらたま〜に買うPINSを整理しようと数年前にコルクボードなんて買ってはみたものの埋まらず.....。とはいえやっとここまで来たのでこれからは入れ替え戦に突入! どいつがずっと残って行くんだろう?









Jan 13, 2012

CATALOG SHOOT


昨日はRULERの2012 SPRING COLLECTIONのカタログ撮影をしました。
中野から出発してさまざまな所で撮影をしてきました。テーマはズバリ、"For The Workers"。 アイデアを出し合ったかいもあって、面白い見せ方が出来たと思いますので楽しみにしていて下さい! 2月上旬よりRULERの正規取扱い店より配布する予定です!



寒い中朝早くから夜中まで協力してくれたみんなに感謝! そして出演してくれた方々に感謝!







Jan 11, 2012

SIZE IS LESS IMPORTANT THAN QUALITY.

ここ1年くらいで自分が着るサイズに変化が出て来た。XL中心だったのが日によってLを着る事がしばしば。SIZEって面白いと思う。同じ服でもサイズのピックで見た目の印象はガラッと変わる。そして今の自分のお気に入りはLを取り入れる事。

履くパンツや上に何を着たいかによってそれ以外の着るもののサイズを変えるのもファッションの楽しさの1つ。 組み合わせのパズル。



SIZE IS LESS IMPORTANT THAN QUALITY. (大きさは質ほど重要ではない。)



目に見えるサイズやジャンルっていうのはそのものの質にはなんら影響は与えないんだと思う 。カーハートのような作業着をジャストサイズで着る事しかり、ラルフローレンのようなアメカジブランドをオーバーサイズで着る事しかり。

着る人、選ぶサイズによって変化する服。

シンプルでいて着る人を引き立てる服。

RULERはそういう服作りを今年も頑張ります! 
 

Day by Day : 一日一日。







Jan 8, 2012

"Day by Day" & "Rats Radar" START

RULERのアイテムを取り入れたコーディネートを紹介していく "Day by Day" というコーナーをRULERのNEWSページ【RULER RADAR】内でスタートしました! 発売予定の新作やリリース中のアイテム、過去のアイテムなども交えて紹介していきますので是非観て下さい!



そして同じく【RULER RADAR】内でRULERのマスコット、ラッツくんが紹介するTEE達 "Rats Radar" も同時掲載中ですのでこちらも宜しくお願いします!



どちらも不定期更新ですが、RULERtwitterで更新情報をお伝えしていきます!





Jan 1, 2012

謹賀新年






2012年、明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願い致します。



元旦


















そして

明日1/2より

LTD.SHOPがオープンします!









A  HAPPY NEW YEAR 2012 !!!