Aug 31, 2012

RAW DEAL (KILLING TIME)

大好きなバンドRAW DEAL(後にKILLING TIMEに改名)の凄くいいライブ映像をYOUTUBEで発見! このライブホントに最高!



RAW DEALといえば、何年か前に突然RAW DEAL名義で88年にだしたDEMOを7インチ化してビックリした。 


RAW DEAL名義では唯一のレコード!


んでそうなるとやっぱりKILLING TIMEも聴き直し・・・



やっぱカッケーってインナーを見たりしてたら・・・


あれ!?・・・

 あ!上のYOUTUBEでのライブの日と同じ格好だ!(因みに4'30〜)

に興奮してのポストでした。



最後に

Killing Time @Coney Island High '95 pix by me (スキャンしていじっていません)










Copyright © 2012 RULER INC. All Rights Reserved. 











Aug 29, 2012

UNDERDOG NYC

NYHCの中でも一際異彩を放つバンド、UNDERDOGのRUSSがコーディネートサンプルのDAY BY DAY用にRULERのワークシャツ着用写真を送ってきてくれた! RULERを気に入ってくれているらしく彼からメールのやり取りが始まり、 自分からしたら本当に好きなバンドなんでめちゃくちゃ嬉しいです。 せっかくなので別カットも載せつつUNDERDOGってバンドの紹介をしようと思います。


まずは、

”1980年代に元MURPHY'S LAWのラスとNUMSKULLSのリッチーによって結成されたNYHC最強のスケート・ロック・バンドUNDERDOG。BAD BRAINSが霞むほど強力なレゲエ・ナンバーとハードコアをミックスさせた独特のNYHCサウンドで世界中のハードコアキッズに衝撃を与え、多ジャンルのバンドとも共演し多くファンを獲得していた。全員参加型のモッシュ&シングアロングな圧倒的ライブはもはや伝説として語り継がれ多くのバンドから絶大なリスペクトを受けている。”

って文がネットに落ちてたのでコピペ。

自分がUNDERDOGを知ったのはレコ屋でのジャケ買い。そしてDOLLでの大橋さんの記事を呼んだりもした。当時の自分になにより印象を残したのは7インチのアートワーク。


この7インチ、日本のレコ屋では探しても探しても全然なくて、ある日NYのBLEEKER BOB'Sっていうレコード屋で初めて売っている所に遭遇。棚じゃなく壁に貼ってあったレコードの値段は$70 。。。勿論その時は買えるはずもなく見れた事が嬉しくて帰ったな〜。因みにその当時、NYのレコ屋でBAD BRAINSのオリジナルのPAY TO CUM 7インチで$40くらい。UNDERDOGのこの7インチは音とジャケ、リリックシートやレコードラベルに至るまで全て好きな作品。(現在は探せば再発盤が手に入れやすいです)

話し変わって、RUSSに初めて会ったのは96年のWARP TOURにでたMURPHY'S LAWの2度目の来日の時。たしか当時UNDERDOGは活動を休止しててローディーで一緒についてきたんだと思う。そん時にもらったサイン。



そんで2007のMAGMAで奇跡の再結成で初来日。あの時は感動した。まさかUNDERDOGが日本で見れるなんて! 日本ではライブ自体はそんなに盛り上がっていなかったけど素晴らしかった。本国アメリカではこの音で凄い盛り上がる!音感の差だったり、メンバーそれぞれの活動内容だったりで伝わっていないだけなんだと思う。

因に昔から最近のまでのフライヤー達。











自分にとってはもはや伝説のバンドの一つです。

THANK YOU RUSS!!!


Underdog | NYC @ CBGB | 11 Oct 2006 from (((unartig))) on Vimeo.
 
 
 
 
 

Aug 15, 2012

SKANDA Moving Party & Ishikawa Trip


先日、SKANDA様の移店パーティーの為、石川に行ってきました。


前乗りで前日夜に到着し早速、SKANDAに顔を出してみると最後の開店準備をしていました。


旧店舗も歩いてすぐなので行ってみると久しぶりの彫童さんとの再開。その旧店舗でAWR, MSKのNORMがTATTOOを彫っていてビックリ。そして九州・長崎の友達DEFCULTのRYUJIくんとも久々。

それにしてもNORM、凄い巧い&速くて更にビックリ。下の胸のスクリプトを直接肌にペンで下書きから完成まで1時間ちょい。それでいて身体のラインにもピッシリ合ってるし。
 

そして夜中まで旧店舗で過ごし、この日は彫童さん宅でお世話になり、いろんな話しをして翌日朝早くSKANDAに行くと神主さんを招いての開店祈願が行われていました。


そして開店! 本当におめでとうございます!!! 本当に沢山の仲間やお客さんが来店してました。お祝いの花やお酒もバンバン届いてました。


HWZN BROSSのYACE、INTERFACEのHOLY-A、CxTxMのMASATOくんとも合流でパシャリ。あと、ZYSやアンニャくん、鈴木くんたちとも合流。やっぱこういう集まり方いいですね。


そしてここからはHWZN BROSSのYACEと石川を共にしました。YACEいつも泊めてくれてありがとう! まずは海!


やっぱ夏の石川県は最高!



そしてみんなでHWZN BROSSへ



そして日も落ち、15人くらい居たのかな? みんなでBBQ〜  シンゴメン、MC UPPERのタカシさんたちとも合流。  ユウスケが焼いてくれるソーセージがめちゃくちゃ美味かった! あと白くま。


 そして閉店間際、SKANDAに戻ってみると相変わらず凄い人。


閉店後、届けられたお祝いのお花や植物で店内は植物園状態になってました。お酒の量もバー営業は軽く出来るくらいになってた。


御目出度うございます!!!


その後、再びHWZNに戻りBBQ続行。 気持ち良すぎて椅子に座って爆睡をかましたり、みんなは流星群をみてたりワイワイとやって、4時くらいにこの日は解散。


次の日はHWZNスタートから海に素潜りに行きました。 素潜りは初だったんでシュノーケルの使い方に戸惑いながらも以外と泳ぎは脱力すれば浮くんで次第に慣れてきたとこでお腹が減りすぎで終了。シュノーケルを付けて海を覗くと小さな魚がいっぱいいたり、蟹がいたり、サザエがいたり、運が良ければアワビまで。 最高だった。

そして、次の日になりYACE, ユウスケ、シンゴメンと別れ再びSKANDAへ


旧店舗に行くと、特大パネルにNORMのグラフが完成しててアガリ


そしてみんなでご飯に行きその後はSKANDA新店舗にも




早速進化を始めだした新店舗。これからも楽しみです。


そして旅の最後は旧店舗で過ごしました。NORMはこの日もTATTOOを彫っていました。1日平均6人くらい。ホント、とにかく巧くて速い!


そしてまさか、NORMからTATTOOのサプライズギフトをもらう事に。


THANK YOU FOR THE MARVELOUS "R", NORM!

NORM、9月に東京にも来るようです! 詳細はまた近々改めてさせてもらいます。この機会に是非!


そして、夜行バスで慌ただしく東京へ。


SKANDA 移転、本当に御目出度うございます!
今後の益々の発展、進化、楽しみにしています!



今回もいろんな方々にお世話になりました。本当に有り難うございました!






Aug 14, 2012

"http://ruler.jp" Home page Renewal.


Websiteをリニューアルしました。 

☟ Click!!!



HOME画面にある "PRODUCT" ボタンより現在デリバリー中のアイテム、2012 SUMMER Collectionアイテムがご覧頂けます。 来季、Autumn & Winter Collectionも近々UPしますのでもう少しお待ち下さい。




*追記:http://ruler.jpにアクセスしても以前のトップページが表示される方はお手数ですが、ご使用になられているブラウザのキャッシュをクリアしてアクセスして下さい。




Aug 11, 2012

GLOQ BLOG IS BACK

このブログを観てくれている人の中には知っている人もいると思いますが、なが〜いお休みを経てGLOQ BLOGが再開しました! 右にあるこのバナー画像をクリックで行けます!




簡単にGLOQの紹介をさせてもらうと、自分の息子であり、もちろんRULERの一員で、RULERでの仕事内容は主に仕事の邪魔をする事なんだけど、佐川やヤマト、来客が来た時にはいの一番に教えてくれたりします。時には忙しい気持ちを癒してくれる粋なヤツでもある。 ま〜そんなGLOQのGLOQによるブログなんでお時間ある時でも!





Aug 10, 2012

SKANDA Moving Party

いつもお世話になっている石川県金沢市のSHOP、SKANDA様が明日8/11(土)より 12 年間慣れ親しんだ店舗を卒業し、新店舗に場所を移しリニューアル・オープンします! 当日はMoving Partyが催されます! 自分も遊びに行かせて頂きます。 みんなで楽しみましょう!




SKANDA 新店舗

Address : 石川県金沢市竪町 12 番地

Tel : 076 222 5677

8月11日 (土) 12:00 OPEN!!!