Jul 3, 2015

Watched MADMAX @ IMAX




MADMAXをやっと観ました. 今更ながら初めてIMAXで観たのですが, 音も映像も凄くてビックリでした. 更にMADMAXだったんで刺激が...笑 

帰って久々に引っ張り出してさっそく今日から復讐します.




 ついでに長年放置し続けたこいつの存在も思い出したんでそろそろ作ろうかな.



それにしてもホント楽しかった. 主役が変わったのも気にならなかった. それよりほとんどがCGじゃなく実写ってのが映像に迫力があって良かったです. 





準備期間を含め製作期間15年くらいかかったらしいですね. 上映中にもう一度観たいです. 












Jun 29, 2015

NYC HEADHUNTERS

ニンマリ. これアナログで出ないかな...








Jun 16, 2015

SKARFACE

RULERを扱って頂いているお店. SKARFACE. ここに居を構える前からお世話になっているお店です. 店内は騒然とヤバいものが陳列されていてじっくり見る気でこないと表面の雰囲気に囲まれて気付けないくらいです. 


このTEEはDOWN NORTH CAMPの歴史でもありますね. その昔, DOWN NORTH CREWからDOWN NORTH CAMPに変わっていく様子を聞かせてもらいました. こちらは残念ながら非売品. でも繋がりを大切にするカツ氏の凄くいい部分が形になって残っているのは素晴らしい事です. その他の商品はあえて紹介しませんので興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい. 


そして店内のモニターで発売したばかりのこれを観させてもらいました. BRONX NYのHARDCOREバンドBILLY CLUB SANDWICHの2009来日時の模様を収録したDVD "JAPAN SUSPECTS TOUR"です. これを観てたら楽しかった日の記憶も蘇りました.


そしてSKARFACEの屋上にのぼり世田谷の風景を眺めながら談笑.


途中, カラスに襲われたり笑 


すると, お客さんがきたので再び店内へ


その後閉店まで楽しく過ごし, カツ氏お薦めのラーメン屋さんに連れて行ってもらいました. このお店, その昔, 原宿のHECTICの上でばさらかというラーメン屋があったのですが, 今はBASSANOVAと店名を換えやっているようです. ここでのお薦めはカツ氏曰くグリーンカレーラーメンとの事だったので言われるがままのってみたらホント最高においしかったです. 〆はごはんを頼んでグリーンカレーとして2度おいしく頂きました. 途中, 店内BGMでISSUGIくんの曲がかかったりとなんかいろいろ良かったです. 


SKARFACEのホントすぐなんで帰りにでもぜひ. ホントいい時間でした. また近々.






SKAFACE
 東京都世田谷区大原2-1-14 #601 TEL: 090-3007-0886












Jun 5, 2015

ACE FRIDAY

今日はACE FRIDAYでDJをします. ACE FRIDAYとは原宿のUC(Ucess the lounge)で大体3ヶ月に一回第一金曜にやっているイベントです. しかもこのイベント、バンドTEEか網タイツ着用でエントランス・フリーなので是非気軽に遊びに来て下さい.









Jun 3, 2015

KUNG FURY Official Movie

 wwwwwwww










May 15, 2015

AT-ST PLASTIC MODEL

最近のプラモデルは凄いですね. 2000円くらいのものなのに簡単な撮影くらいなら出来てしまうくらいのクオリティがあるらしいです. それにしても小さいのに部品数が凄い...


ヤスリはかける派.


蓋したら見えなくなるのにしっかりコックピットまで再現してました.


ここまでくるのにだいたい2時間半.


ああ終わってしまった...


未塗装なのにこの存在感. 


BANDAIのSTARWARS. 次はAT-ATでも出してくれたら作ろうかな. 今年のEPISODE 7公開までにはDEATH STARもお願いします.














May 13, 2015

SKY SHARKS

このB級感...笑 やっぱり観たくなります. でも2017年まで覚えてられるかな...












May 8, 2015

DOGGY HOOD$ presents BEASTSIDE RELEASE PARTY "HOODSTA PARADISE"

来週の5/16(土) DOGGY HOODSのレコ発ライブにDJで参加します. 



で、このフライヤーの裏面をふと読んでみました. DOGGY HOODSのメンバーが出演バンドの説明を書いてるみたいですがよくよく見てみると

ん?安心の珍獣動物園 笑

あれってなってバンドの説明を読んでみたら


ただのスーパーウルトラファストパワーバイオレンスビートダウンハードコアパンクロコスって笑 なが


これに至っては文とアー写がシュールすぎ笑

若干のプロレス臭がDOGGY HOODSらしい趣向でますます楽しみになってきました. 

16日, アンチノックで会いましょう.








May 7, 2015

MOSHBOYZ

今年のMOSHBOYZも最高でした.









Apr 25, 2015

SKELETON RAIDERS

部屋の掃除してたら懐かしいのが出てきました. SKELETON RAIDERS. サージェントDそっくり笑. たしか2006年くらいに行ったNYでやったガチャガチャ. クウォーター硬貨1枚(25¢)だったかな? 今となってはこのチープな造形、そして日本で10円、20円ガチャなんてないよな〜なんて思って懐かしい気持ちになっていっぱい回したやつ. 海外でガチャガチャ笑 けどどこも両替してくれなかったの覚えてるな〜 しょうがなく後日そんとき泊まったホテルで両替してもらってリベンジ...


カプセルの形も日本のものとは若干違いました. 因に小さいのがSKELTON RAIDERSが入っていたやつ.


あ..そういえばガチャガチャの台の写真もあったな..とデータ探したら出て来ました笑 今あったらまた回したいな.









Apr 23, 2015

GOOD MAIL DAY

横浜でRULERを扱って頂いていつもお世話になっているショップ "RAH" からサプライズギフトが...

http://www.hellorah.com/

中にはなにやらコーチジャケット.


NAVY X ROYAL BLUEのセットインタイプのコーチでフロントにRAH...


バックはWD sounds...


RAH と WD sounds のWネームアイテム.


米田くん、井上くんありがとう!








Apr 21, 2015

AGNOSTIC FRONT / THE AMERICAN DREAM DIED

やっと到着. 


音源は一足先にYOUTUBEで聴いてたんですが、やっぱりアナログで聴くと味がでていいですね. HARDCOREはホント違く聴こえます. 今作は昔っぽい短くファストな曲もあればONE VOICEアルバムに収録されているような曲もあって聴いてて楽しかったです.


あ〜ライブが見たい...















Apr 19, 2015

KUNG FURY

全部のせ.  80s JUSTICE 笑 映画観たいです

Apr 16, 2015

SILK SCREEN HAND PRINT

天気のいい日はここぞとばかりにシルクスクリーンプリント.  シャツやイージーショーツの表地、パンツポケットの袋布の為に度々自分達で刷りますが干すのが外なので天気のいい日にしか出来ないので.


そしてこれが今回刷る版。柄を刷るだけあって大型です.


まずやるのはインクの色作りです. 元になる顔料インクをベースインクに少しづつ加えて混ぜて色を見てまた少しづつ加えて色を見て...とちょっとづつ調節していきます. 



色が出来たらいよいよ刷りです.


一枚一枚気を遣いながら刷っては干してを繰り返してこの状態で小休止.


乾いたら取り込んでまた 刷る ☞ 掛ける ☞ 乾いたら取り込む を繰り返して一日の最後にまとめてアイロンを掛けてインクを生地により定着させます. この大判の生地を4枚でやっとこのパンツ一本分. 


こっちのカーキのパンツはパッと見、無地のチノベージュですが良く見ると...


同じ柄が入っています. こういう微妙な色のニュアンスがあるアイテムは業者さんに伝えにくいので自分達でやるのが一番.

効率も悪く、裁断後に余分な使えない部分が多くでてしまうのはもったいないですが、手刷りの暖かさが少しでも届けば嬉しいです.





Apr 13, 2015

OLLIE MAGAZINE

明日(14日)発売のOLLIE MAGAZINEさんにRULERが見開きで掲載されていますのでぜひチェックしてみて下さい. RULERのLOOKBOOKでもたびたびモデルとして出てくれているFIGHT IT OUTのVO. YANGとの対談形式になっています. 合わせてFIGHT IT OUTというバンドもチェックして頂けたら嬉しいです. OLLIEさんありがとうございます.





from RULER LOOKBOOK    photo by TEPPEI HORI