Apr 25, 2015

SKELETON RAIDERS

部屋の掃除してたら懐かしいのが出てきました. SKELETON RAIDERS. サージェントDそっくり笑. たしか2006年くらいに行ったNYでやったガチャガチャ. クウォーター硬貨1枚(25¢)だったかな? 今となってはこのチープな造形、そして日本で10円、20円ガチャなんてないよな〜なんて思って懐かしい気持ちになっていっぱい回したやつ. 海外でガチャガチャ笑 けどどこも両替してくれなかったの覚えてるな〜 しょうがなく後日そんとき泊まったホテルで両替してもらってリベンジ...


カプセルの形も日本のものとは若干違いました. 因に小さいのがSKELTON RAIDERSが入っていたやつ.


あ..そういえばガチャガチャの台の写真もあったな..とデータ探したら出て来ました笑 今あったらまた回したいな.









Apr 23, 2015

GOOD MAIL DAY

横浜でRULERを扱って頂いていつもお世話になっているショップ "RAH" からサプライズギフトが...

http://www.hellorah.com/

中にはなにやらコーチジャケット.


NAVY X ROYAL BLUEのセットインタイプのコーチでフロントにRAH...


バックはWD sounds...


RAH と WD sounds のWネームアイテム.


米田くん、井上くんありがとう!








Apr 21, 2015

AGNOSTIC FRONT / THE AMERICAN DREAM DIED

やっと到着. 


音源は一足先にYOUTUBEで聴いてたんですが、やっぱりアナログで聴くと味がでていいですね. HARDCOREはホント違く聴こえます. 今作は昔っぽい短くファストな曲もあればONE VOICEアルバムに収録されているような曲もあって聴いてて楽しかったです.


あ〜ライブが見たい...















Apr 19, 2015

KUNG FURY

全部のせ.  80s JUSTICE 笑 映画観たいです

Apr 16, 2015

SILK SCREEN HAND PRINT

天気のいい日はここぞとばかりにシルクスクリーンプリント.  シャツやイージーショーツの表地、パンツポケットの袋布の為に度々自分達で刷りますが干すのが外なので天気のいい日にしか出来ないので.


そしてこれが今回刷る版。柄を刷るだけあって大型です.


まずやるのはインクの色作りです. 元になる顔料インクをベースインクに少しづつ加えて混ぜて色を見てまた少しづつ加えて色を見て...とちょっとづつ調節していきます. 



色が出来たらいよいよ刷りです.


一枚一枚気を遣いながら刷っては干してを繰り返してこの状態で小休止.


乾いたら取り込んでまた 刷る ☞ 掛ける ☞ 乾いたら取り込む を繰り返して一日の最後にまとめてアイロンを掛けてインクを生地により定着させます. この大判の生地を4枚でやっとこのパンツ一本分. 


こっちのカーキのパンツはパッと見、無地のチノベージュですが良く見ると...


同じ柄が入っています. こういう微妙な色のニュアンスがあるアイテムは業者さんに伝えにくいので自分達でやるのが一番.

効率も悪く、裁断後に余分な使えない部分が多くでてしまうのはもったいないですが、手刷りの暖かさが少しでも届けば嬉しいです.





Apr 13, 2015

OLLIE MAGAZINE

明日(14日)発売のOLLIE MAGAZINEさんにRULERが見開きで掲載されていますのでぜひチェックしてみて下さい. RULERのLOOKBOOKでもたびたびモデルとして出てくれているFIGHT IT OUTのVO. YANGとの対談形式になっています. 合わせてFIGHT IT OUTというバンドもチェックして頂けたら嬉しいです. OLLIEさんありがとうございます.





from RULER LOOKBOOK    photo by TEPPEI HORI

Apr 10, 2015

2015 SUMMER COLLECTION EXHIBITION @ O.S.S.

急ですが、今日から3日間山梨のO.S.S.さんで展示会を行っております。お近くの方はぜひお気軽にお越し下さい。自分は12(日)に参加させて頂きます!



RULER® 2015 Summer Collection Exhibition

日時:4/10(金), 11(土), 12(日) 12:00pm - 22:00pm
場所:O.S.S.  山梨県大月市大月町真木42-2
0554-56-9124


Apr 9, 2015

GOOD MAIL DAY

先日コラボアイテムをリリースしたAEVIL LABELSさんからサプライズギフトが届きました


なんだろうと開けてみると....PABST BLUE RIBBON 6PACK!


実はRULERの夏物展示会のディーラーさんや友人に送らせて頂いた招待状がこれでした


さっそく1本に記念にステッカーを貼っときました笑


ちょっと前に大好きなアメリカのグラフィティライターのMQが家に遊びに来てくれた時にもらったギフトもビール(本人がステッカーチューン!)でした。 記念に一緒にパチリ。 日米で逆っていうのがいいです


AEVILさんありがとう!

KANPA~I!!!





Apr 8, 2015

ISSUGI & DJ SCRATCH NICE / UrbanBowl Mixcity

アルバム凄く良かったです! ISSUGIくんありがとう! 本日発売。